Nスペ日航ジャンボ機事故 空白の16時間 〜"墜落の夜"の真実〜


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2015/08/06(木) 21:38:15 ID:8c4BgFPoaI
>>33
>一般人は、海マイルにしたって陸マイルにしたってピンとこない。
そう断言する根拠を教えてくれ。
以前某番組でやってたアンケートでは、
七割位の人が1.6km(位かな??という程度の人もいた)と答えてたんだが。
わざわざ特定の趣味を挙げるまでもなく、マイルって中学の英語で普通に出てくる単語だぜ?
授業中マイルの出てくる例文の説明で「キロだと〜」という説明位あると思うが。

多数の人が1マイル=1.6kmと認識している。
ところが番組では特に説明無しで、3マイル=5.5km としていた。
これは誤解をまねき不親切。
というだけの話なのに、なんでこんなに話がこじれるんだ?
NHKの信者か関係者でも湧いてるのか??

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:52 削除レス数:1





テレビ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Nスペ日航ジャンボ機事故 空白の16時間 〜"墜落の夜"の真実〜

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)