金曜ロードSHOW!『天空の城ラピュタ』


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2019/08/31(土) 11:28:18 ID:i8J130B0bs
「大ヒットしたもののけ姫の次の作品だから」というのが千と千尋のヒットに影響してると思ってる。それともう一つ、もののけ姫のあと宮崎駿の引退報道があって、その直後の作品だったからというのも影響少なくないと思う。

◯日本人は確立された権威を盲目的にありがたがることしか出来ない

↑これって要は「ジブリ全部見たけどやっぱり千と千尋が良いわあ」っていう意見に対する懸念やんな?おれの周りにはそんな人おらんからこの指摘は全く馴染まんな。

興業収入一位なのは、上記「日本人ガー云々」以外の理解可能な理由があるので「おかしい」と断定するのはおかしいと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:41 削除レス数:4





テレビ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金曜ロードSHOW!『天空の城ラピュタ』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)