ワールドカップバレーボール2015女子


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
137 2015/09/06(日) 13:39:34 ID:y0FoocpcjI
>>136
自分もそこまで詳しく無いよw、まぁ人それぞれ色んな考えや思いがあるんだろうけど、
今回はBチームとまでは言わないけど、1.5チームって感じじゃない?(AとBの中間w)
まず前回の五輪以降、チームは若返りが急務。
(名セッター竹下の引退、絶対的守護神・リベロの佐野も引退宣言→一時的には監督が引き留めたけど、後に引退。
エースの木村も引退宣言→これまた監督が引き留めて現在に至る。)
なので10代の選手に初選出の選手も多い。
加えてメンバー的にハイブリット6は無理と判断し、戦術の変更を余儀なくされたせいもあるだろうね。
だから徹底的に守備練習してきたよーって^^

WCは大事な大会ではあるけど、日本がWCで五輪出場決めたの、近年は無いんじゃないかな?
某テレビ局が、「キップは2枚、絶対五輪出場、リオに行こうなんたらかんたらと騒ぎすぎw)
前回もアジア予選(最終予選)でやっとだったし。(でも五輪では28年ぶりのメダル獲得)
万が一そこで出場逃したら、間違い無く監督の首は飛ぶねw
ちなみに上にもレスあるけど、現時点でのベストメンバー組んでも、
今回のWCで2位以内は無理だろうね。

新戦術、若手中心の急造チーム、強豪揃い、怪我人(これは他チームでもあるけど)
の中で、よくがんばった方じゃないかな?って思っただけ^^

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:85 KB 有効レス数:170 削除レス数:5





テレビ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ワールドカップバレーボール2015女子

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)