ポセイドン・アドベンチャー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2021/06/15(火) 23:02:48 ID:79tSHQNH3.
『ポセイドンアドベンチャー』でも、主人公が死んでしまったあとも、浜村は語ることをやめない。
「船底にようやくたどりついた一行。こんなとこに来たって、どうせ助からへんわ!絶望する乗客達。
けれど一人が励ました。みんな、神父さんの言うたことを忘れたんか!諦めたらアカン!
底板を叩いて開けるんや!みんなが船底をガンガン叩く。
ちょっと待て!聞こえるか?気がつくと、外からもコンコンたたき返す音がしている。
あっ、誰か外におるんや!助かるかもしれへん。それ、がんばれ!
するとバチバチバチっと音がして、船底が焼ききられた!やった、青空が見えた!」

「まぁ、どうなるの?」(無責任な女性アナウンサーの合いの手)
「さぁ、それからどうなるでしょう。あとは映画館でのお楽しみ!」

お楽しみも何も、そのあと映画は1分も残っていない。
船底が丸く切断され、乗客は助け出されて、めでたしめでたし、いきなりエンドクレジットが始まるのだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:11 削除レス数:2





テレビ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ポセイドン・アドベンチャー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)