テレビを見れるのは幸せなことだと思わない?


▼ページ最下部
001 2020/12/05(土) 09:00:08 ID:jgInK1xMvo
TVはくだらないとか馬鹿みたいな番組ばかりやってるという人がいるけど
そういうしょうもないもんを見て楽しめる、っていうのは生活にも心にも
ゆとりがある証拠なんだよ。実際、社会の最前線で活躍してるような人、
たとえば医者とか研究者とか会計士とか一流商社で働いているような人は
TVなんてまったくといっていいほど見ないよ。見る気も起らないだろう、
毎日毎日忙しいんだから。TVを見る暇もないほど余裕のない生活がいい
のかな?そういう人にとっての充実した人生とは。自分も忙しくてずっと
TVを見れない生活をしていた時期もあったけど、TV見ないと世の中で
どんな食べ物がブームかとかどんな遊びが流行ってるかとかが全然わから
ないから、なんか世の中から切り離されてるようで嫌だったな。
あと、病気になったり悩み事があるときも全然楽しくないよねTV見ても。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:10 削除レス数:3





テレビ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:テレビを見れるのは幸せなことだと思わない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)