障害者を完全否定するNHKの差別発言


▼ページ最下部
001 2018/04/29(日) 07:15:25 ID:Q6GGoNRDLw
NHKで放送されている人気番組「チコちゃんに叱られる」でチコちゃんというキャラが
回答者が間違えると「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と一喝するギャグがある。
これを障害者を抱える保護者はどう感じているかNHKはわかっているのか?
楽しく番組をみていたら突然我が子の存在を全否定される。製作側はそんな意図が無いと言うだろうが
「好きでボーっと生きているわけではない人」が世の中にどれだけ多く苦しみながら一生懸命生きているか
NHKはわかっているのか?公共放送が表現すべきことなのか?障害者家庭は受信料免除になっている腹いせか?
このギャグで笑える健常者の神経が理解できません。
公共放送を名のりながら、余りにも配慮の無いNHKに失望しました。障害者排除のメッセージとしか思えません。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:19 削除レス数:5





テレビ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:障害者を完全否定するNHKの差別発言

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)