2016リオ五輪 バレーボール世界最終予選女子


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
139 2016/05/19(木) 11:15:45 ID:/sK1CyJCL6
>あのときはまだ相手の高さもスピードも今ほどない時代。

>身長が無いぶん小手先だけで決めようとするからバレーが小さく纏って面白みが全然ない。
>日本に身長の高い選手がいなければ他の国から連れてきて帰化させるしかない。
>バレーボールの醍醐味はやっぱりブロックの上から叩き込む強烈なオープンスパイクだろう。


体格に劣る日本がクイックや時間差や平行トスを編み出して世界に対抗したんじゃなかった?
つまり当時から世界は高さや強さを全面に押し出したバレーをしていたと思っていた。

オレは逆で、技術やスピードで世界と渡りあう日本が好きだよ。
色んな考えがあっていい。面白い。
でもその技術をマネされてあの高さでやられたら・・・そりゃ勝てんわな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:246 削除レス数:1





テレビ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2016リオ五輪 バレーボール世界最終予選女子

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)