金スマスペシャル「清原和博」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2015/04/04(土) 22:22:22 ID:Tje2yN3BvA
あの当時清原が巨人にドラ一位で入ったとしてもDHもなく守るとこねーだろ?
ファーストには中畑も元気だったし王監督肝入りの駒田もいた。清原は一塁以外外野の潰しは効かなかった。
王監督・助監督時代の意向は高卒の本格派投手 投手崩れて野手でバッターに転向できる選手
駒田も川相も元投手から野手 しかもドラ1以外入団。桑田もフィールディングのよさから投手ダメなら野手の構想もあった。
当事の巨人は甲子園で活躍した右の超大型スラッガーはドラ1であまり獲得していない。
当事大卒の中畑・原がいた事と、金属バットに惑わされるな(大田がいい例)的な為。
そして長距離砲は外国人助っ人で賄う為だ。その後藤田監督も元木を見送り一年ハワイで留年している。
大抵は左の高卒が育成され戦力になっていた。
左の高卒を数年掛けて育成していくのが王貞治流。
駒田、吉村、岡崎、篠塚 川相は右投手 中畑、原は大卒。清原を取らなかったのは深いチーム編成があった為だ。




















 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:77 削除レス数:1





テレビ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金スマスペシャル「清原和博」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)